ウェブサイトは、ウィンドショッピングと同じです。
街中の商店街。皆さんは、窓越しに気になる商品を発見したことがありませんか?
その商品が会社だったら??? 「どんな会社だろう」と、思うはずです。
その商品が魅力的だったら?? 「どんな製品だろう」と、確認するはずです。
しかし、「どんな…」という言葉の裏に秘められた思いはたくさんあります。
この***は、信用できるのだろうか。
ウィンドショッピングで気になった商品を、店内に入って確認する人はどの位いるでしょうか?
貴社製品が気になったお客様、会社案内や資料請求を、安易にしてくれますか?
逆に、資料を請求された時に「必要な資料」を「欲しいそのとき」に、お渡しできますか?
「タイミング」を「ビジネスチャンス」に変える技術は、一流営業マンでも難しいはずです。